出戻りですが、CADに関する基本的な知識や
製品知識は問題ありません(笑)
大塚商会をうまく活用いただき、
WIN-WINの関係になれればと思っています

ビジネスパートナー事業部
MA・CAD営業部CAD課 主任
大田 敏治

2年ほどCAD専任の部署から離れていましたが、この7月に再び戻ってまいりました。以前のオードデスク製品は、パッケージ販売を中心に行っていましたが、今は、ダウンロード販売のみとなった点が大きく変わったという印象です。日々の業務をこなしながら、新しいオペレーションに対応している状態です。出戻りですが、入社以来、長年にわたり、CAD製品に携わってきましたので、CADに関する基本的な知識や製品知識は、問題ありません。パートナー様は安心して遠慮なくお声がけください(笑)

今年はオートデスク製品の商流に大きな変更がございました。パートナー様もその変化にご対応されている最中だと思います。その結果、場合によっては、これまでの商流が逆転する場合もあり、パートナー様もご苦労されているのではないでしょうか。BP事業部は、単なる卸業者ではなく、気軽にお声がけいただける親しみやすいパートナー様のサポート役であることを心がけてきました。パートナー様がお困りの時こそ、お力添えをしたいと考えています。

CAD製品は、エンドユーザー様のご要望に応じて、とのような製品やサービスが適切なのかを判断することが難しい商材です。また、サブスクリプション製品は、一度、購入先を決めてしまうと変更しづらいとう特徴があります。エンドユーザー様への提案の際、価格や買いやすさだけで、購入を決めてしまうと、後で後悔する場合もあります。大塚商会には、これまでの販売実績から蓄積された膨大な情報があり、他のディストリビューターでは簡単には真似のできないノウハウがあります。パートナー様には、このメリットを十分にご理解いただき、大塚商会をうまく活用することで、WIN-WINの関係になれればと思っています。