AC電源コード自主回収についての重要なお知らせ
 この度、Lenovo製品の一部のノートPC及びオプション製品のACアダプタに同梱されているAC電源コードの一部に、発煙、発火、発熱によるやけどの可能性があり、メーカーによる自主回収が発表されました。
  下記にご案内させていただきますので、エンドユーザー様へのご対応、何卒宜しくお願い致します。

(Lenovo様からの通知内容(原文))
AC電源コード自主回収についての重要なお知らせ

 拝啓、貴社ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。 この度、弊社の販売する一部のノートPC及びオプション製品のACアダプタに同梱されているAC電源コードの自主回収を実施することとなりましたのでお知らせいたします。 日本国内において事故等の被害は報告されておりませんが、お客様にご安心して製品をご利用いただくため、下記の通りAC電源コードの無償交換を実施させていただきます。                                        敬具

自主回収の対象となるAC電源コードは、2011年2月から2012年6月までの期間に製造された一部のIdeaPadシリーズ、LenovoシリーズノートPC及びオプション製品のACアダプタに同梱されているものです。これらのノートPCに同梱されているすべてのAC電源コードが、この自主回収プログラムに該当するわけではありません。 該当するAC電源コードの確認と交換の申し込みの為に、以下のウェブサイトを用意しております。

www.lenovo.com/powercord2014 (ページが開いたら「日本語」を選択)

 本件に関してご質問等がございましたらレノボ・スマートセンター特設窓口(電話:0120-988-819)までお問合せください。その際には「AC電源コード」に関するお問合せである事をお伝え頂きますようお願いいたします。

対象のAC電源コードについて
 日本国内での報告事例はございませんが、ACアダプタへの差込みプラグの過熱により、発煙、発火、発熱によるやけどの可能性がございます。 自主回収の対象と判別されたAC電源コードをお持ちのお客様は、交換品をお申し込みの上、システムの電源を切り、AC電源コードをコンセントから外して交換品の到着をお待ちいただきますようお願いいたします。また、バッテリーからの電源供給にてノートPCをご使用いただく事は安全上問題ございません。

 お客様に対し多大なご不便をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。お客様の安全確保の対応についてご理解賜りますようお願い申し上げます。


                                                                 以上
Copyright(C) 2014 OTSUKA CORPORATION All Rights Reserved.