パートナー様と難局を乗り越えて新しい働き方のIT社会を創造する

大塚商会のグループ企業は、豊富な経験と知見を生かし、「ソフトウェア開発」から「システム構築・保守」、そして「障害マシンへの対応」などのIT関連サービスに特化した技術力とサポート力でパートナー様のビジネスを迅速・確実に支援します。

株式会社アルファネット 杉山 尚樹氏

サポートサービスインテグレーターとしてITインフラをトータルに支援いたします

代表取締役社長 杉山 尚樹氏
代表取締役社長 杉山 尚樹氏

新年明けましておめでとうございます。

昨年は世の中の環境を激変させたコロナに始まりコロナに終わる、まさに翻弄された年となりました。

また否応なしに始まったテレワークやその環境整備、更にGIGAスクール構想の前倒しなどIT全般の需要が高まった年でもありました。

一方で企業のリモートワークの集中から回線環境や運用面で混乱が生じたり、行政面でも給付金の支給が遅れるなどITやインフラの脆弱性もあらわとなりました。

今年はその教訓からデジタル庁が創設され遅れを一気に取り戻す動きが開始されます。いわゆる再起動の年になるのではないかと感じています。

また企業や組織においては、常にサイバー攻撃を受けているとの認識から一層、事前の対応が必要になってきます。

私共アルファネットはセキュリティや仮想構築分野はさらに品質を高めご要望にお応えしながら、2021年はクラウド環境構築に向けた新たな技術に挑戦 し、パートナー皆様のお役に立てるよう社員一同、精進してまいります。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

株式会社アルファテクノ

PCのライフサイクルに応じたサービスメニューでニーズにマッチした価値あるサービスをご提供します

代表取締役社長 北川 達史氏
代表取締役社長 北川 達史氏

新年明けましておめでとうございます。

当社はPCのライフサイクル全般にわたり、エンドユーザーご担当者様のコア業務への専念をトータルでサポートしております。

当社は複数のPCメーカー様より保守認定をいただき、迅速・正確な「PCのワンストップサービス」を掲げております。パートナー様とお客様との間で、修理対応にかかる工数を削減可能な「パートナーサービスセンター」をご用意しており、 24年間の強力な各メーカー様とのパートナシップは、弊社のサービス品質の特徴です。

クライアントPC向けの各種サービスを柱に、2021年、アルファテクノが注力するサービスの一つが、大塚商会より販売された 新規販売PC、タブレットに、延長保証を付与できる「PC・タブレット延長保証」 です。

アルファテクノでは、PCのライフサイクルに応じたサービスメニューを多数ご用意しております。PCを販売する際のキッティングや、修理はもちろん、これらのサービスを提供することで、パートナー様のビジネス拡大に繋げていただければ幸いです。

2021年も変化し続ける市場に対応し、お客様にご支持いただけるサービスを提供できるように精進してまいります。

株式会社ネットワールド

ハイブリッド・クラウドのプロフェッショナル・サービス・ディストリビューターとなる

代表取締役社長 森田 晶一氏
代表取締役社長 森田 晶一氏

新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変な1年でしたが、お客様のご愛顧のおかげで、何とか乗り切ることができました。改めて心より感謝申し上げます。

微力ではありますが、在宅勤務のためのインフラやセキュリティ・ソリューションのご提供で、お客様のビジネス継続に少しでも貢献できたとすれば幸いです。一方で、このITの世界は変わらず変化を続けています。

特に、パブリック・クラウド企業が牽引する技術革新には、目を見張るものがあります。しかもそれらの技術は、次第にオンプレやエッジ・コンピューティングにまで拡がっています。僭越ながら、弊社は、20年近く前に、サーバーやデスクトップ向けの第1の仮想化の波を主導できたのではと自負していますが、今、コンテナ仮想化という第2の仮想化の波が、パブリック・クラウドにも押されて次第に大きくなっています。弊社としては、その 技術獲得に努力を重ね、様々な形で広がっていくITインフラの変革に、最適の製品と技術サービスを提供してまいります。

株式会社OSK

顧客視点で事業モデル変革初年度とする

代表取締役社長 宇佐美 愼治氏
代表取締役社長 宇佐美 愼治氏

新年明けましておめでとうございます。

当社は創業以来、常に先進のテクノロジーを調査研究しながら、基幹系システム「SMILEシリーズ」、情報系システム「eValueシリーズ」、そしてCADシステムや受託開発、ITコンサルティングなど、最新かつ最適な技術を実装したソフトウェア製品をお客様の業務改善ソリューションとしてご提供をしてまいりました。

昨年はコロナ禍の厳しい状況ではありましたが、SMILE V基幹系と情報系の統合システム「OSKの二刀流連携」提案がお客様に徐々に浸透し、7月には情報系クラウドeValue V Airをリリースいたしました。

本年は基幹系クラウドSMILE V Airをリリースいたします。 基幹・情報システムで人・組織が統合され、お客様のあらゆる業務のデータが繋がっていく、まさに政府の推進するDXの実現を目指してまいります。