大塚商会の販売最前線からお届けするセールスノウハウマガジン「BPNavigator」のWEB版です。  
BPNavigator to Go Index Backnumber BP PLATINUM
New Year Opinion 2020
2020年1月時点の情報を掲載しています。

2020年の課題を解決するソリューションはオフィスまるごと大塚商会にお任せください

 2020年は、働き方改革の推進、東京五輪におけるセキュリティ対策、自然災害対策としてのBCP策定など、解決しなければならない課題が多数あります。大塚商会BP事業部は、オフィスの課題を解決するさまざまなソリューションをご用意しています。これらをパートナー様のビジネスの拡大にお役立てください。


オフィスの課題をまるごと解決する多彩なソリューションをご用意
 2019年、パートナー様のビジネスは、WindowsPCのリプレイスを中心に手堅く推移した印象です。今回のリプレイスは、PCの入れ替えだけでなく、オフィスソフトの入れ替えや各種クラウドサービスの導入といった複合提案が実を結び、パートナー様のビジネスの拡大に貢献できたように感じています。
 昨年は、「今年やるべき7つの課題」を掲げて、ソリューションを提案しました。5月には元号の改元があり、10月には2年間延期されてきた消費税率の引き上げ、同時に軽減税率が導入されました。社会的に大きな混乱なく、いくつかの課題は解決されましたが、2020年は、働き方改革のさらなる推進、東京五輪開催におけるセキュリティ対策、自然災害対策としてのBCP策定など解決しなければならない課題があります。大塚商会は、これらの課題に対してエンドユーザー様に適した商材を取りそろえ、パートナー様の販売支援を行っています。
 パートナー様が、エンドユーザー様の課題を解決する際に重要なのは、単品販売の価格競争の提案ではなく、課題をまるごと解決するソリューションの提案です。例えば、PCの販売は、数年に一度の取引ですが、サーバーを含むネットワークの整備やセキュリティ関連製品の見直し、オフィスソフト、クラウドサービスの導入検討、オフィスサプライの採用検討といった多岐にわたる商材の提案を継続的に行えば、パートナー様は、途切れることなくエンドユーザー様と取引ができるのではないでしょうか。大塚商会は、2020年も引き続き、オフィスの課題をまるごと解決するソリューションをご用意し、パートナー様のビジネス拡大に貢献できるよう努めます。


具体的な業務課題を見つけることでお客様ごとの「働き方改革」を推進
 2020年の課題のうち「働き方改革」の推進は、過去数年にわたり解決すべきテーマです。提案するソリューションの範囲は幅広く、専門性の高い分野もあり、エンドユーザー様は、どこから始めればよいのか迷われている場合もあります。その場合は、具体的な業務課題を見つけることが、解決のきっかけとなります。例えば、自己申告で打刻する従来の勤怠管理システムでは、残業の管理、時間外勤務の抑制ができません。日々の業務の中にある無駄を発見するためには、情報系システムと基幹系システムを連携させて運用する必要があります。東京五輪開催期間中の業務の実施は、サテライトオフィスやモバイルワーク・テレワークの運用が必要になるかもしれません。このようにオフィスの課題を解決する方策は、エンドユーザー様ごとに異なります。パートナー様は、エンドユーザー様ごとに、PC・サーバーと通信回線、そしてクラウドサービスなどを組み合わせ、最適なソリューションとして提案することが腕の見せ所となります。
 大塚商会は、取り扱う商材の幅が非常に広く、しかも、特定のメーカーにも依存していないため、ご要望に応じた製品をマルチベンダーとして提供することができます。それに加えて、あらゆるニーズに対応したソリューション群をワンストップで提供できます。かつてのコピー機販売中心の時代から、PC・サーバーといったハードや周辺機器、サブスクリプションサービス、それらを導入するためのSI技術、そしてサポート体制の拡充、さらに文具や生活用品にいたるまでのオフィスサプライなど、商材の幅を拡充してきました。オフィスに必要なあらゆる製品を取りそろえ、生産性向上と経費削減をまるごと支援できることが強みです。これらの強みをパートナー様の営業ツールとしてご活用ください。
 大塚商会BP事業部は、オフィスの課題をまるごと解決するためのソリューションを拡充してまいります。本年もパートナー様のご尽力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


arrow New Year Opinion 2020、「パートナー様に何かお困りごとがあれば、BP事業部を頼っていただければ必ず応えます。」はこちら

photo
株式会社大塚商会
代表取締役社長 大塚裕司



 
PageTop
BP PLATINUM本紙の購読申込み・お問合せはこちらから
Copyright 2020 Otsuka Corporation. All Rights Reserved.