大塚商会のグループ企業は、豊富な経験と知見を生かし、「ソフトウェア開発」から「システム構築・保守」、そして「障害マシンへの対応」などのIT関連サービスに特化した技術力とサポート力でパートナー様のビジネスを迅速・確実に支援します。

株式会社アルファネット

セキュリティ対策をはじめ、時代の変化に伴う技術の追求を行い、幅広いサービスでお客様のご要望にお応えしてまいります

代表取締役社長 杉山 尚樹氏
代表取締役社長 杉山 尚樹氏

新年明けましておめでとうございます。
昨年はコロナ禍が多少落ち着きを見せたものの、ウクライナ情勢や急激な円安、燃料の高騰など社会情勢は大きく変化し、人々の暮らしに大きな影響を及ぼした年となりました。DXが加速しリモートワークがもはや通常となった現代のデジタル社会では、企業システムにおけるセキュリティの考え方も見直しを余儀なくされています。また、サイバー攻撃の脅威はより身近に迫っており、医療機関が診療停止に追い込まれるなど生命を脅かす重大な被害へと繋がりかねません。

私共はデジタルと安全をスローガンに掲げ、ハイブリッド、マルチクラウドなど様々な環境におけるプラットフォーム構築、セキュリティ対策など、時代の変化に伴う技術の追求を行い、幅広いサービスでお客様のご要望にお応えしてまいります。また、本年は経営資源である人材の強化においてもこれまで以上に取り組み、新たな企業価値の創造を実践していきます。本年も、何卒、よろしくお願い申し上げます。

株式会社アルファテクノ

これまでのPC導入支援の経験を活かし、変化し続ける市場に対応して参ります

株式会社アルファテクノ 代表取締役社長 北川 達史氏
代表取締役社長 北川 達史氏

新年明けましておめでとうございます。
当社はPCのライフサイクル全般にわたり、エンドユーザーご担当者様のコア業務への専念をトータルでサポートしております。

当社は複数のPCメーカー様より保守認定をいただき、迅速・正確な「PCのワンストップサービス」を掲げております。
パートナー様とお客様との間で、修理対応にかかる工数を削減可能な「パートナーサービスセンター」をはじめ、25年間の強力な各メーカー様とのパートナシップは、弊社のサービス品質の特徴です。

導入期における、企業様のご利用環境に合わせたPCキッティング作業をはじめ、運用期は「障害が発生したPCの修理・データ復旧」まで、エンドユーザー様にご満足とご安心して頂けるサービスの提供に努めております。
コロナ禍におけるハイブリットワーク化、PC導入支援の経験を活かし、2023年も変化し続ける市場に対応して参ります。

株式会社ネットワールド

マルチクラウド時代をリードする「スマート・サービス・ディストリビューター」を目指す

代表取締役社長 森田 晶一氏
代表取締役社長 森田 晶一氏

新年明けましておめでとうございます。
昨年も、感染症の継続に加え、物不足による納期遅延、部品価格の高騰や円安などによる海外メーカーの値上げの頻発など、一昨年と同様な大変な年となりましたが、お客様のご支援で何とか乗り越えることができました。申すまでもなく、リモートワークなどを契機に、国内でも徐々にクラウドの利用が進んでいます。ただ、単純な「クラウド・ファースト」から、クラウド提供者の言葉を鵜呑みにすることなく、複数のクラウドを上手に使っていこうとする「クラウド・スマート」という考え方への転換も同時に進んでいるようです。

当社は、従来のオンプレ・インフラ技術を、クラウド上でも展開する「CloudPathサービス」を一昨年から提供開始しましたが、昨年にはそれが2.5倍以上に拡大できました。今後は、データドリブンDXへの取り組みが進むとの市場予測もあり、オンプレやエッジのインフラとクラウドを融合するお手伝いに注力してまいります。

株式会社OSK

創造する技術と共創で真の価値を提供する

代表取締役社長 橋倉 浩氏
代表取締役社長 橋倉 浩氏

新年明けましておめでとうございます。
当社は創業以来、常に先進のテクノロジーを調査研究しながら、基幹系システム「SMILEシリーズ」、情報系システム「eValueシリーズ」、そしてCADシステムや受託開発、ITコンサルティングなど、最新かつ最適な技術を実装したソフトウェア製品をお客様の業務改善ソリューションとしてご提供してまいりました。

昨年は「仕事や人とのつながりにより、新たな価値を創出し、業務にイノベーションを起こす」をテーマにしたSMILEとeValueの新製品をリリースいたしました。今までお使いいただいているお客様だけでなく、新しいお客様にも大変好評をいただいており、とても嬉しく存じます。
 本年は企業のDXを支援するため、SMILEとeValueを中心にさまざまなサービスを絡めた「DX統合パッケージ」という形で、インボイス制度・電子帳簿保存法などの時代のニーズはもちろん、お客様に寄り添った製品の開発を行ってまいります。