大塚商会の販売最前線からお届けするセールスノウハウマガジン「BPNavigator」のWEB版です。  
BPNavigator to Go Index Backnumber BP PLATINUM
New Year Opinion 2013
2013年1月時点の情報を掲載しています。

パートナー様に大きなチャンスが到来 皆様と共に発展できる関係を目指します


大塚商会の豊富な商材とサービスソリューションをご活用ください
 国内の経済情勢は、予断を許さない状況のなか、ますます格差が広がると予想されています。新しい政府は、円安政策へと大きく舵を切りました。今後、電力コストの問題はさらに深刻化し、節電対策や省エネ対策が大きなテーマとなりそうです。また、Windows XPのサポート切れの期限は、約1年後に迫っています。それに加えて、IPv4アドレスの枯渇によるIPv6への切り替えも急務です。XPからのリプレースとIPv6化、さらには消費税の増税対応など、やるべき問題は山積みとなり、2000年問題のときと同じ状況が想定されています。これらが一気に動き出すと、パートナーの皆様の大きなビジネスチャンスとなります。
 大塚商会は、コピー機販売中心の時代から、ハード、ソフト、SI、サービス&サポートの拡充、さらに文具や生活用品、そしてオフィスサプライなどに商材の幅を拡大してまいりました。パートナー様は、大塚商会の豊富な製品はもちろん、多彩なサービスやソリューションを自社の商材としてご案内いただけます。さらに、製品販売の在庫リスクやサポート対応は、弊社におまかせください。物販だけでなく、高度な知識を必要とする複雑な最新ソリューションのご案内であれば、専門スタッフが同行し、パートナー様の営業活動をサポートいたします。
 「良いものを速く、より安く」提供するだけでなく、独自のサービス&サポートをアドオンすることで、他のディストリビューターとは違う部分でパートナー様と信頼関係を築ければと思います。また、スケールメリットを生かすことで、パートナー様の利益確保のお手伝いも可能です。2013年、大きなチャンスを逃さないためにも大塚商会をご活用いただき、パートナー様のビジネスにお役立てください。


ビジネスの幅を広げる付加価値サービスをプラス
 震災以降、BCP対策のソリューションや節電対策が注目を集めています。最新の省電力PCやサーバの入れ替えの際には、LED照明やオフィスサプライ、そしてサービス&サポートをお勧めください。機器の単体販売に付加価値サービスをプラスすることで、パートナー様のビジネスの幅は広がります。
 これまで大塚商会は、製品カテゴリごとに担当営業がお客様のもとへお伺いする分業型の体制でしたが、一昨年より、複数の分野の商材を一括して提案する体制を推進しています。営業窓口の一元化により、すべてのご要望にお応えできれば利便性は向上します。その際の営業ツールとして、弊社の営業職2,500名に配布したiPadは、営業活動の効率化と知識の平準化に効果がありました。昨年は、このトータルソリューションによる営業活動が実を結び、何年かぶりに公表予算を上方修正できました。
 この最新ノウハウをご活用いただくことで、パートナー様のビジネスボリュームの拡大に貢献いたします。今後も、さらに商材をクロスオーバーさせながら、パートナー様がご利用しやすい環境を提供いたします。


気軽に相談してもらえる関係づくりを目指して
 2013年のBP事業部は、パートナー様がより相談しやすい環境を提供できるように努力したいと考えています。
「街の電気屋さん」のような親しみやすさを心がけ、オフィスの困りごとがあれば、まず、お声をかけていただき、気軽に相談してもらえる関係づくりを大切にしたい。そして、ご相談をいただいたからには、「相談して良かった」と思ってもらえる製品やサービス、ソリューションを提供いたします。その関係を実現するのが、大塚商会が取り扱える商材の幅広さであり、私たち独自のサービス&サポートです。引き続き、業務を効率化し、生産性を向上させる商材やサービス、ソリューションを拡充してまいります。そして、作業効率が高まれば、経費の低減につながることを皆様にお伝えいたします。
 今後もお客様と共に、お客様の目線で、巳年にふさわしく、ビジネスを拡大する一年にするべく、BP事業部はより精一杯努力いたしますので、今年もより一層のご愛顧を賜りますようにお願い申し上げます。


arrow New Year Opinion 2013、「2013年、パートナー様の声に耳を傾け、エンドユーザ様のご要望にお応えするサービス&サポートをご活用ください」はこちら

photo
株式会社大塚商会
代表取締役社長 大塚裕司



 
PageTop
BP PLATINUM本紙の購読申込み・お問合せはこちらから
Copyright 2013 Otsuka Corporation. All Rights Reserved.